2013年6月23日日曜日

プリズマ☆イリヤ先行上映会行ってきたレポーヨ!

どうもMr.鉄ですー。昨日は甲種の次に夜にプリズマ☆イリヤの先行上映会に行ってきた✌
会場は、角川シネマ新宿で、やっぱ狭いなー…と思ったなー。劇場のサイズは横浜のムービルくらいの感じで座席もそんな感じという分かる人には分かる仕様。
何が言いたいかっていうと、

前方の頭で前が見えない

ビル内に無理矢理作ってるから仕方ないのかねー(;´∀`)段が浅すぎて全然ダメダメ
ロビーもその分狭いという、どうにかならんのかなーと思う仕様。新宿に劇場持つってのは難しいのですかねえー(

文句はこれくらいにして、レポートして行きたいと思います(╹◡╹)




とりあえず自分は、2時間前くらいに着いちゃって暇だったのでバーガーキングで安売りバーガー食ってから30分前に行ったんだけど、物販???やるみたいだったので御品書きみてみたら

・プリズマ☆イリヤBD/DVD
・3DS版プリズマ☆イリヤ

(・。・;


金無い(◞‸◟)
秋葉原でこんなの買ってたから金無くなるんですねわかります






後々気づいたんだけど、PRISM ARKてWin7じゃ起動しないのね()
XP入れるかー(´・ω・`)











とりあえずなんか入場列勝手に形成されだしたので並んで、20:00入場開始。列は物販と入場分けられてたので結構スムーズに行けたと思う

上映は20:30~開始。まずはアニメの先行上映から。OPは無し。
開始の前に諸注意があったんだけど、声が小山力也さんっぽい感じで、イリヤ大好きなんだなーwwって感じでとても父性溢れる諸注意だった(笑)

今回の上映は、2話までで美遊が魔法少女になって登場したとこで終了。
なんかルビーが目茶苦茶動いてて気持ち悪かったなwww漫画だとあんな動いてなかった気がするんだけど、アニメじゃ流石シルバーリンクというべきか、アホみたいに動いてた。そしてイリヤが目茶苦茶可愛かった。全裸で凛に説明されてたのはちょっと服着ないとやべーんじゃねーのと感じたが。
説明&契約はイリヤが風呂入ってるとこでやるわけだけど、電気消して外見てるとこに士郎が入ってきてそこに変態ステッキが突撃するというおもしろ仕様。
ルビーに契約させられた後凛が登場して、返せというから返す方法として凛に向けて「コノヤロー!!!」という気持ちで向けるって感じだったと思うけど、それでステッキ向けたら光線飛んで凛に攻撃が食らうというwwwwww思わず吹いたwwwwww

でもって、最後に登場した美遊は…凄いクール魔法少女って雰囲気になってたなー。これからこれがどう発展していくのが楽しみです


終わった後はゲストが登場してトークショー。
まいたが一言目「この、や・ろ~」 一同「フゥ~~~~~~~~~~wwwwwwwwwwwwww」

トークショーの内容は、
・作品の感想
・告知
・抽選会
・写真撮影
・これからの展開
・終了

ってなプログラム

アフレコの時の事も言ってたので、ちょっと紹介してみると
「Fateシリーズずっと関わってきた声優が多くて、家族みたいな感じ」「名塚さんが入ってきたのが新鮮」「女が多い(笑)」
という感じ。で、恋愛物でもないのでそんなキャキャピキャピした感じもないとかなんとか。とても楽しそうな現場らしい・・

監督からは、スタッフはすごい人を集めたと。構成はバカテスの井上堅二さん、脚本はC3の水瀬葉月さん、キャラデザは牛島希さんと、監督が思いっきり人選したメンツとのこと。構成脚本共にシルバーリンクでアニメ化されたラノベライターというのが面白いな(

監督に金子さんから「湯気が出てましたね~」と突っ込まれてたところですかさず「いやー消し忘れちゃったんですよww」って言ってたので、TVとかでは消えてるかも?????????ということらしい。これは期待するしか無いですね(・∀・)

告知は、漫画とかBDとかゲームの告知、更にOP担当のChoCho、EDのStylipsからのビデオレターが上映。
更にStylipsは多分世界初公開の「Prism Sympathy」PVが上映!!!!みんなちょっとびっくりしてたwwまぁ一番だけしか流さなかったのだがねー(

写真撮影はなんかみんなシーンとしてたところでMCが「そんなシーンとしなくていいからねww」と入れてくれたので、前方のクソイベンター達が勝手に盛り上げてた。こういうとこは上手いんだよねーこの人達は。でもあんま行き過ぎないようにしてほしいですねはい('ω’)

これからの展開ではまいたが説明。
魔法少女になってしまったイリヤと美遊の関係に注目!又、これから戦闘も日常のシーンも多くなってくるのでその辺も。
凛とルヴィアどうすんのかなーと思うけど、とりあえず基本的にはフォロー役になっちゃうんだよねー。猫耳凛よかったんだけどなールヴィアも狐耳よかったんだけど。。。


とりあえず早く部屋のREGZAで動く可愛いイリヤを堪能したいです!!!!!
因みに最速はニコ生らしい…俺プレミアじゃねえよ絶対見れない(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)


楽しみにしてるので、万全の状態で放送期待してます。


とりあえず今回はこれで以上ー。書き溜めようとしたけど俺の短期記憶力じゃその場でメモ取らないとダメなようだった<(^o^)>┌┛’,;’;≡三

0 件のコメント:

コメントを投稿