2013年8月8日木曜日

651系が特急運用に復活wwwwww

どうもMr.鉄ですー。
最近鉄道といえば、埼京線にE233が導入されてそろそろ新幹線と並走する205見納めかなーと思ったり、東武の8000そろそろ消えちゃうなーとか思っったり、東北の115に変わって205が運用開始したりと旧車がどんどん消えていってる世の中ですけども、

JR東日本は今日、、、特急フレッシュひたち運用に
 
651系を復活させる事を発表


(゚Д゚)

ここに来てまさかの定期運用復活wwwww

この運用復活の理由は、E657系の席上部に指定席販売状況確認用のランプを取り付ける改造をする為、その間編成が足りなくなるので限定的に復活との事。
E231のグリーン車みたいなやつですかね~多分。
今はPOSシステムでネットワーク管理が容易になってるので、しかも新幹線が無い常磐線は特急が通勤に使われるので、こういうシステムで車掌の仕事軽減してるんだと思います

運用開始は10月からで、列車は以下
(上り)フレッシュひたち4 号(勝田5:39 発→上野7:24 着)
(下り)フレッシュひたち61 号(上野20:15 発→勝田21:45 着)

撮影マンが沿線に集まりそうですねー(;´∀`)

多分一年くらいはこの状態続くんじゃないんかなーと思うので余裕あったらちょっと見に行ってみようかなー(笑)

kwskは↓のリンクへ!
常磐線特急ひたち号の編成変更について|JR東日本 水戸支社※PDF

0 件のコメント:

コメントを投稿