2013年8月14日水曜日

相鉄モヤ700の架線検測を撮るっ

どうもーMr.鉄ですー。
今日は朝っぱらからバイトだったんですけども、ぶっちゃけ俺の仕事は品出ししか無いので、2時間半くらいで全部終わっちゃって・・・
チーフ代理「( ◠‿◠)もうやる事無いでしょ?帰ってもいいよ」

ε=ε=ε=ε=┏( ^o^)┛ →|家|

とりあえずアニメ紅白のチケ代払ってから家に帰って、いつものようにTwitter眺めてると

>「今日モヤ検走ってるのか」

????????????!!!!!!!!!


(☝ ⊙ਊ ⊙)☝よし行くか・・・レンズはSIGMA APO150-500mmで行こう・・・撮影地は・・・

相模大塚

上り思いっきり逃しちゃったので、下りの検測待機へ

車でスーパー暇なので、ジュース飲みながらテキトーに待機。
ネタでこんな写真撮ったり……というか今や貴重な赤相鉄色だよねこれw
しかも運良く7755F!!JR乗り入れする時はスカートつけんのかな?どうなのかね

500mmでどれだけ撮れるか一応確認も。ファッキンホットなので、陽炎が凄い上に湿気でなかなかピント合わせに困ってしまった(ワロエナイ
広角レンズなので、割と広範囲撮れて便利便利

さがみ野カーブは難しいっすねぇ・・・側線の車止めと、踏切等の障害物をうまく避けながらってのが異常に難易度上げてて、この角度撮るならもうちょっとマシな場所探さんとダメですね( ̄ ̄;)


-------------ここまで2時間経過-------------

情報見てると、「大和まで後19分」とか流れてきたので、カメラ構えてガン待ちしていると・・・・ついに・・・???

きたああああああああああああああああ相鉄のドクターイエロー!(
流石にこっからじゃ単に目立つ列車来たくらいにしかわからんですねwwまぁ事業車だから、これくらい目立つ方がいいんでしょうけどねー

編成は、フル編成の4両。全パンタ上げて704先頭に相模大塚駅通過。普段の相鉄よりもゆっくりとやってきた。
相鉄は基本的に8両以上だから、これだけ短編成だと凄い目立つので色と相まってめっちゃわかりやすい(笑)


こんな感じに、後ろの二両は架線検測をしてるみたい。こっからだとライトが見えるくらいでカメラとかは見えないですな(; ̄▽ ̄)

最後尾は701。貫通扉が目印の車両。超暑い日が連日続いてたり雨降ったりと、鉄道にはあまり優しくない天候が続いてるので、こうやってちゃんと検測して悪いとこ直して、安全輸送に努めて欲しいですね。

後そういえば相模大塚の大和方の保線基地に保線員集まってたから、これから夜間作業するんですかね?もしかしたら、架線張替えもあるかも(・∀・)
したら明日綺麗なピンピンの架線が見れるんですね・・・wktk

とりあえず今回はこれで以上。
モニ2000の時は全然見れてなかったので、実際こうやって初めて観るのでちょっと楽しいですな
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

さぁ次は何を撮るのか・・・そろそろE6の甲種とかがまたあるらしいけどまあ行かんよねー二回撮ったしww

0 件のコメント:

コメントを投稿