2013年7月2日火曜日

南武線にE233系が投入される模様!!

どうもMr.鉄ですー
なんかもう既に話題になってるようですけども、なんと…南武線に・・・

E233系の投入が決定した模様



※イメージです

投入本数は6両編成35本、合計210両って事なので205系は全車クビって事ですかね。もしかした209系もヤバイかも?

埼京線、横浜線に続いて205系地区に投入って事なので、首都圏から全車撤退ってのが近いかもしれませんねー()

他にも、新潟国鉄王国地区にE129系投入。ベースはE721系っぽいかねー。
東北ディーゼルにはHB-E210系を投入して、仙石~東北連絡線に使用する模様。ベースはHB-E200とHB-E300のシステムになるかと。
キハ40系列は置き換えないんですね( ̄ ̄;)

詳しくは↓JR東日本の公式PDFからどうぞ
http://www.jreast.co.jp/press/2013/20130703.pdf

そして、ここまで新前橋の国鉄王国には一切新車情報が無いという素晴らしさ。あそこはもう趣味でやってるとしか思えんくらい。
もうE235投入以降までなんも来ないんだろうなーと思う(笑)


そういえばなんか横須賀線にE235系投入の噂経ってるけど、後5年以上先の話だろうし暫くは安泰だろうねーJR東首都圏局だからいつどうなるかがわからんのが恐ろしいとこなので最新情報はしっかりチェックして行きたいと思います( ー`дー´)

0 件のコメント:

コメントを投稿