2014年12月1日月曜日

楽園追放観てきましたー

どうもMr.鉄ですー
今日から12月ですね・・・今年の冬コミは

12/28から12/30まで

みたいなので、皆さん予定のご確認を(この前知った


で、昨日日曜日、暇だったのでマチ★アソビで1/1モデルのアンジェラ・バルザックを見て声優が釘宮理恵さんてのを知ってからさっさと見たいと思ってた楽園追放観てきました!!





神奈川県だと横浜か新宿行くしかないので最寄りから横浜ブルクまで電車で三( ._.)
パンフ買おうと思ったら売り切れてましたね(◞‸◟)
どこの劇場でも売り切れみたいなので、ここまで人気なのはハルヒ以来じゃないかなーとか思ったり(笑)


チケットは予め先にネット予約してたのでいいんだけども、やっぱほぼ満席て感じだったね・・・
俺が取った時は通路に面してる席がスクリーンから近いからなのか空いてた感じで取ったのでとても見やすくて良かかった✌('ω')やっぱ前席無いのは良いですね!

以下感想(ネタバレ注意)






今回の設定は、作画は多分ほぼCG。手描きはしてないと思います。
主人公は↑の画像の金髪ツインテールで武装神姫みたいな服してる女の子「アンジェラ・バルザック」。CVは日本をかつて「釘宮病」と言われる程中毒性を生んだ声優「釘宮理恵」さんが担当。
パートナーとなる男は、「ディンゴ 」。CVは「三木眞一郎」さんが担当。ダンディーな声がとても良かったです。

アンジェラは電脳世界の住人で、警察官みたいな仕事をしている模様。そこの世界だと25くらいのドイツお姉さんて感じなんだけども、地上からハック受けてるからお前ら地球行って脅威潰してこい<(^o^)>┌┛’,;’;≡三て送られる時人体生成するのだがそこで、実年齢ボディじゃなく16歳くらいで止めた為こんな感じの美味しそうな身体になったそうな(

で、地上のパートナーとして用意されたのがディンゴで、巨大ムカデみたいなのを大量に連れて登場。襲われてんじゃて勘違いしたアンジェラがムカデ全滅させたらディンゴが全部肉商人に掴みどりセールで売っぱらって儲けてしまい完全に利用されてましたね(・_・;)
何も知らない女の子はちょろくて良いですね( ◠‿◠ )

で、脅威は荒廃都市の外れの弾道ミサイル基地。なんと人工知能自立AIが自我を持って単に宇宙探索する為の人員を集めてただけていうねww
そのロボットはCV.神谷浩史さん。歌が好きみたいで、ディンゴとロックを歌ったり自分でアレンジしたりと、現代のアレンジと勝負できるんじゃないかてレベルの才能でした。あんなAIいたら楽しそうですなw

でもって、脅威の大元見つけたのでアンジェラが上司に報告したら
俺は潰せといったんだから交渉何ぞありえん
(☞ ՞ਊ ՞)お前反逆罪な

てな感じで反逆罪人として扱われデータ隔離、地上では他の来てた面子が場所割れたので向かってきているという状況。
そこはハックしてきただけはあるヒロCロボ。アンジェラを助けにやってきて助けてくれました!
途中やっぱデータなので回線を通ってくるわけですけども,、
高速パケットに入った時データ圧縮されてマイクラみたいなスクエア造形になってたの結構可愛かったのであれ是非キーホルダーかダンボーみたいな感じで製品化お願いします!!!!
携帯のキーホルダーとかで出したら結構人気出るんじゃないかな?いずれ出そうだけどもww


で、最後はヒロCロボのアシストでアンジェラがロボで戦い、ディンゴも戦ってなんとかロケット打ち上げ成功。ヒロCロボはED歌いながらどこぞの宇宙を旅しに出て、アンジェラは楽園追放(タイトル回収)されたのでディンゴと地球で暮らすという選択肢を取り終わりという大雑把なストーリーまとめ。


久しぶりに金髪ツインテールをやってる感じがする釘宮理恵さんですけども、やっぱまだイケますね・・・・・
くぎゅううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう

久しぶりに病気発症しそうになりました……
くぎゅ最高!!!!!!

作品自体、戦闘シーンとか内容とか結構面白かったのでAmazonだと予約特典で布タペ貰えるので早速予約してきました!
後はパンフレット買えればいいんだけどもいつ買えるようになるかな・・・・刷ってるかどうかも怪しいので正直入手は絶望的ですね…

後はロボットが今後どういう扱いされるかとかも。境ホラとかISとか結構ゲームアニメロボットフィギュア出ているのでこの辺も出て欲しいナーと思ったり(買ったことなし

何気にYoutubeにメイキング映像上げてたりするので、比較的長いコンテンツになれるんじゃないかなと思うんだけども、続編はまぁ無いだろうね()
一本モノなので結構難しいとこだけども、ネタ考えてるならば是非どっかでやってほしいです。

CGは俺にはちょっとキツいので、MMD弄くり回してる舞台技術系の知り合い に任せたいと思います(真顔

0 件のコメント:

コメントを投稿