2014年3月16日日曜日

docomo版iPhone5s買ってきたので5と比較

どうもMr.鉄ですー
昨日今日で相模大野駅前の某ショップがdocomo版iPhone5s16GBのMNP一括0円やってたのでいい加減ガラケも疲れてきたのでauからMNPヽ(^o^)丿
色はゴールドにしますた。

MNP番号は金曜日のうちに発行しておいたので、当日は受け取って契約するだけ。
でもやっぱ駆け込みで契約が多かったみたいで2時間かかりました(◞‸◟)

恐らく今日はもっとかかるかと思うので、頑張れる人以外はやめたほうがいいですね。どうせまた夏過ぎたらいい案件増えてくるだろうしw

とりあえずレビューをしていこうと思います。
OSはちゃんと7.0.4でした




まずは箱
iPhone5が側面から見せていくSTYLEに対して5sは画面だけ見せてる感じですかね。iOS7との統一感を出したいのかここまで変わったのをアピールしたいのか何なのか



側面は色が違ったり「s」がついたりしたくらいかね。
底面は5だとちゃんと対応帯域書いてあったのに対して5sは特に帯域については書いてないですね。もしかしたらau版5てのもあるのかね



内容物には変化無いと思いきや、5sは超コストダウンなのかスタートガイドすら無かった( ̄ ̄;)
「お前らどうせインターネットあるんだらHPで見やがれ」って事みたいです


本体は、ゴールドなので夕焼け光線貰うと高そうな端末に見えますね(笑)
ボタン配置は特に変更は無いけど、画面上のスピーカー横についてる黒いのなんですか(・_・)


こうやって並べると地味な違いが多いですな。
正面はHOMEボタンの□が消えて金リングが追加されて指紋認証対応になりスピーカー横に変な黒いのあったり
裏面はフラッシュが大きくなったり、iPhoneのロゴが若干変更になってるくらい。カメラ性能は比較してないのでわからんですけども、若干向上してるのかな

まぁどっちも1代限りの色となりそうなので買えるうちにという事で。

因みにMNP優遇策は2014/3/16までとなりそうなので、やるのは手遅れかと思うので次はどんな施策打ってくるのか楽しみです!!
契約1ヶ月毎にポイントプレゼントとかだったら嬉しいですね(


とりあえず今回はこれで以上ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿