2015年1月26日月曜日

車でドライブしてきた✌('ω')

どうもMr.鉄ですー

昨日は久しぶりに仕事の無い土曜日だったので、レガシィも戻ってきたのでちょっとだけ慣らしドライブしてきましたー
て言っても200kmくらい走ったんですがねwwww

ルートは、圏央道相模原愛川から乗って途中JTCで関越道に入り、三郷で中央環状入って途中のJCTで湾岸に合流して首都圏一周して帰るという感じ。
家までざっと220kmくらいですかねー

圏央道も、寒川辺りまでしか使ったことが無いのでそっから先高尾山突っ切って行くのは初なので、オービスとか警察出没地点とかビクビクしつつのドライブ(・_・;)

PAは、今のところ厚木と狭山しかないのでちょっと少なくて困るところ…愛川から乗ると次が狭山なので、東京超えて埼玉まで無いのでトイレ行きたい人は乗る前に近くのコンビニで済ませておく事オススメします(・_・)



で、とりあえずPAもいきたいよなーて事で狭山PAに到着。
狭山といえばやっぱお茶なので、それなりに色々とお茶系のお菓子がありましたねwww
自分は特に食べたいの無かったんですけども、外のテイクアウトコーナー見てみたら

狭山茶カレーパン

なる謎のパンがあるので注文☞


割と美味しかったですけどなんで茶混ぜたんだろうなーて感じ。若干渋い感じがカレーを引き立ててくれている感じはあるかもしれんけどもどうなんだろうて感じでした…。一個190円なので、気になる人は食べてみてくだされ。多分上下両方のPAで売ってるはず


その後はまた高速運転、とりあえず今回は首都圏一周が目標なので、圏央道が全線開通してればいいんだけども開通してないのでとりあえず関越道~中央環状~C2~湾岸のルートでいけるみたいなのでとりあえずそのルートで行くことに。最後は大黒で休憩~~~て考えで出発!

事故は中央環状~C2のJCTで1個、有明~お台場辺りで1個、大黒で故障車て感じでしたかね^。特に湾岸は渋滞が鬼だったので耐えられなくて有明で降りてゲートウェイブリッジの方から羽田回って行きました…あっちはマジで誰も通らないのでガラガラで良かったですwwww

狭山出たのが16時過ぎくらいで、大黒に着いたのが18時30くらいなので2時間くらいですかねー道路空いてればこんな感じと。

大黒は土曜日夜って事でカスタムカーが大量に登場してましたwww俺が大黒入場する時も前にGTウィング付いてるエボⅧかⅨが走ってたのでちょっと羨ましかった()B4RSK乗ってる人が言うのもアレだとは思うけども(


で、スーパーカーカテゴリーもなんか割といて、新型のウラカンのオレンジとか

F360のスパイダーとクーペとか…

後は旧車でハコスカとかもいたりと割と面白かったですww

30分くらい時間潰して、そのまま帰宅。

車の運転は、やっぱ疲れるけど楽しいですねー!!!
ただ、ワイレガシィ、タイベルとプーリーとテンショナー交換でまだ調子が良くないのか、3500回転以上のターボ本格的に掛かる領域で走るとエンジンがかなり振動が出るので1000km走るくらいまではまだ様子見ですかね…あんま知り合いと走りに行けないのが辛いです…

春くらいまでは調子出せないですかねー。後は雪降らないように祈るだけ(スタッドレス買ってない
雪降ると会社行くのめんどくさいから勘弁しちくり~~~~~て感じになるので真面目にやめてのしいです(


とりあえず今回はこれくらいで、以上ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿