2015年1月5日月曜日

お年玉頂いたので色々とw

どうもMr.鉄ですー。新年あけましておめでとうございます!!

去年年末はコミケ→仕事→コミケな微妙にハードなスケジュールだったわけですけども、31日は何もなく暇なので部屋掃除&模様替えしてました。
コミケで倉嶋先生のSAOタペGETしたので飾りました!!(写真無し)

そんなこんな年越しして、、、

1月2日

なんと・・・お年玉貰えました!!!!!

ありがとうございます・・・・・
せっかく貰ったので、しかも暇だして事で、しかも部屋の蛍光灯壊れて新品来たにも関わらず取り付けユニット部が無いので買いに町田へ・・・

てこで町田のゲマで買ってきた奴です

1000ちゃんCDそういえば買ってなかったなて思って見に行ったら、プレイボタンも売ってたので購入したらなんと・・・サインGET!!!CDとかタオルとか買ったらクリアファイルまで・・・w
これは1000ちゃん推せて合図なんですかね?


で3日、元から余った金でアキバうろつき回ろうと思ってたので、ついでにLenovoH310とかいう時代遅れデスクもHDD更新時期かなーと思いインテリアPCと一緒にSSD二枚購入
H310がSATA2本しか無いのでSATA端子拡張ボードも購入


14kか・・・SSDも安くなりましたな。4年くらい前にXPマシンnoHDD飛んでどうしようか見てた時なんか64GBが2万とかそんくらいしたような気がするので、SSDは性能向上と値段低下がどんどん進むんじゃないかと思いますねーてかしてますね(
512GBで1万以下になるのはいつになるか・・・


で、早速SSD換装しようとデータコピーしてSATAケーブル外してHDDスロットに入れようとしたら・・・
(☝ ⊙ਊ ⊙)☝アアアッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
樹脂折っちゃったアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サポセンにメールしたら、とりあえず交換対応で送ってくれて事なので明日昼休みに郵便局行って送ってこようと思います…
初めて折ったよSATAコネクタ・・・こんな折れやすいモノだとは思わなかったので、今後ちょっと気をつけて扱おうと思います(◞‸◟)

因みに会社は5日始業で俺は休日出勤してないですけども、先輩上司が正月出て作業してたかはまだ聞いてないです
(別部署の先輩は自分は出てないて言ってた)

正月くらいちゃんと休みたいですね(白目


とりあえず今回はこのへんでー

0 件のコメント:

コメントを投稿