2015年2月1日日曜日

XperiaZ3 SOL26買って一週間…

どうもMr.鉄ですー


先週、そろそろ自分のiPhone5が新品契約購入してから2年経つて事で、
機種変更してきました!

今回買った端末はこちら

XperiaZ3 SOL26
しかもブロンズカラー!まだ持ってる人見たことが無いですね(笑)



契約はヨドバシで一括68000円くらい(ヨドバシポイント使用
MNPだと0円のとこも結構あるんだけども、docomo切りたくないなー…て思ったので機種変で。

セット内容はZ1の頃と一切替わらないので、Z1との違いを外観比較

画面側は上下にスピーカーが付いて、ベゼルが狭くなった感じですかね。SONYロゴの位置は変わってないと思います。

背面は、カメラ横にあった赤外線通信みたいのが無くなりました。
まあ今時赤外線で送れなんて言う奴おらんよな(・_・;)大体iPhoneかAQUOS PhoneかGALAXYかXperiaを使ってると思うし、QRコードがセオリーじゃないかなーと思います。個人的には青歯推したいんだけども誰も使い方分からないから使えない()


側面は、エッジ型に変更で銀メッキでは無くなりました。このお陰で、手のホールド感も良くなって持ちやすくなりました。(^^♪
スピーカーも画面上下に移動したので、下のとこにあったのは消滅。ストラップホールも横に移動して、MicroSDスロットはSIMスロットと一体になりました。まあ一回入れたらそんな抜き差ししないし、買う前は若干文句出てたけど今になるとどうでもいいかなーて感じw

スペック的には、RAMが3GBになったり画面が5.2インチに若干拡大されてたりてCPUがスナドラ801にスペックアップされてたりて感じですかね。お陰で動作はPC並に快適なのはいいんだけども、電池があんま持たない…ここはAndroid端末の永遠の悩みですかね。仕事中使わない時はスタミナモードにしてるんですけども、それでも4割くらい減りが少ないくらいなので、どうすりゃいいかなーて考えてくしか無いです😔


最後は、個人的に一番好きな端末 Xperia P Redと並べて
そういえばZ3はUSBからのMHLに対応してるんだっけかな?多分使う事はほぼ無いと思うけども()
PはHDMI端子が付いていて、ドックにもMicroUSBとHDMIの端子があるので、充電しながらのテレビ出力でウェーーーーイwwwて自己満足で楽しむのができます。ただ・・・スペックがアレなのであんま遊ぶ事はできないですね(白目

次はdocomo回線ずっと寝たままなのでそろそろiPhone6買おうかなーと思うんだけどもSIMフリー公式販売無いし中古も高いし・・・てことで止まってます()

0 件のコメント:

コメントを投稿