2013年11月26日火曜日

703系甲種ついに登場

どうもMr.鉄ですー
最近あんま撮りのネタ書いてなかったんですけども、
今回は久しぶりに甲種ネタを撮ってきますた✌('ω')

今日発車のネタは 703系(青い森鉄道)

いやーついに出てしまったねー青い森鉄道の新車!
製造が総合車両製作所なので、逗子発車という事で北鎌倉定点撮影でやってきました


新形式って事で同業者多かったんですけども、鎌倉あたりじゃこれじゃ被られてただろうなーww
相変わらず学生に被られてキレてるおっさんがいたので逗子方ホーム被られたらクソ面白いことになるんじゃないかなーと思ったけど今日はそんなことはなかったですね…残念でした・・・



前回のなんかの甲種の時はスカ線ダイヤ乱れて逗子方ホームが↑のE231に被られて👏(՞ਊ ՞)wwwwwwwwwwって状況だったんですけども、今日は・・・・??????


ぉ~~~良い感じですね~~~~
超晴れてた上に湿度もそこそこだったのでとても良い撮影日和ですね今日は



多分新鶴見までだと思うけど、
担当はDE11 2001
消音スカート装備車かなこいつは

更新色車が牽引て結構珍しい気がするんだけど俺が見てないだけかな?いつも見てた甲種が大体国鉄色車だったから結構珍しい感じがする(笑)






側面は、片側3扉で車外スピーカー付、開閉ボタン付の田舎でございます。ただやっぱ、E233世代の車体だと思うから、結構ガッチリしてる感じがするかね。









これは・・・青い森鉄道の社紋ですかね?ww
扉は、E233とは違うタイプのを使ってるみたいですね。










形式名は、「青い森 702-**」から始まる模様
あえて日本語を形式名に入れてくるあたり狙ってるとしか思えませんなwww
最近イメチェンで左に写ってるようなキャラも登場してるので、ゆるーいイメージで顧客を獲得する狙いなのですかね






最後尾が仙台空港線用のE721系に似てるようか感じがするけどまぁそこはベースにしたんでしょうかね。パーツ調達も「郡山総合車両センターさんwwwww壊れたんでパーツくだせwww」って言えば同じのあるだろうから整備性も考えてって事ですかな






最後は青森に向かってDE11に引かれて走り去って行きましたー。大宮に追っかけ行った人はがんばって撮ったんでしょうかねー期待はしないで待っております



で、なんとなくっていうか超E721系に似てるって事で比較用に1枚だけあった写真を
まんまですねーwwwwwwwwwww

走行機器とかは知らないけど、少なくともヘッド周りは一緒だろうから、部品調達とか整備は楽そうですね。

一応今回送られた703系は、一説によれば車両カッツカッツなのを補う為やJRのリース減らす為とか、来年新駅開業するからそれに合わせたんじゃねっていう事が言われてんですけど正直良くわかりませんねーʅ(;´◔౪◔;)ʃ
まあ車両カッツカッツなのは事実だし新駅開業で「ニューフェイスの登場ダヨー!」とかやってイメージ戦略をするんでしょう。多分


今後の元東北線界隈がどうなっていくか観察してみたいと思います

では今回はこの辺でー

0 件のコメント:

コメントを投稿