2013年5月26日日曜日

iPhone5がちょっと調子悪いので新品と交換してきた

どうもMr.鉄ですー
前まではAndroid端末使ってたんですけども、今じゃiPhone5勢(・´ー・`)

駄菓子菓子、このiPhone5、

画面のタッチが逝かれてた(╯•﹏•╰)


主に、画面端の部分が反応悪くて耐えらんなかったのでちょっと修理だそうかな~と思ったけど、知り合いから

「不具合報告言いまくれば新品と交換してくれますよぉ~^^wwwwwwww」

ってな事聴いたので、林檎に電話。
やれる事全部やったと言った結果、修理持ってくのめんどくさいので新品を送ってくれる事に。

一応、Appleではこの新品を故障品と交換してくれるサービスがあるんだけども、有料の保証オプションに加入していれば料金は故障端末に水没反応や修復不可能な事例がない限り無料。入ってなかったら逝ってた部分の金がかかるらしい。因みに俺は入ってたので無料✌(◔౪◔)✌

電話したら、1~3営業日で届くとの事で、テキトーにスクフェスやりながら遊んでたら、
次の日キタ━━━━(゚Д゚)━━━━!!

ちょうど学校行ってる間に来たらしいので、クロネコで来るのでその番号に電話。後で来るってことでそれまでにiPhone受け渡す準備。

やるべき事は3つ

①本体のバックアップを取る(取らないと新品のにデータ行ってないので涙目になる ②アクセサリー類は全て外す(カバーも画面保護フィルムも全部
SIMカードを抜く


特に、バックアップとSIMカード抜くのは重要!!!!!!!!!!じゃないと、新しいの来ても使えないですよ^^ってことでちゃんとここだけはしっかりやっておきましょう
バックアップはiCloudにしておくと楽々。PCイラーズ<(。ε゜)>

SIMの抜き方は、

まずは、本体の側面についてるSIMスロットを探して下さい

次はこれを用意


SIMスロット開ける為の棒。iPhone5買ったら必ずついてるので、無くしてなきゃあるはず











この棒を、SIMスロットのとこにある穴にぶっ挿して押し込むと・・・

こんな感じに盛り上がるので、引っ張りだしてSIMスロットを抜き出すだけ。
005SHもこれならSIMスロット逝かれずにいけたんだけどな…

因みに最近の端末はこの方式が多いかなー。外から出し入れしやすいってのが長所









SIMスロット取り出すと、nanoSIMが入ってるので、これを取って大事にどっかに保管しときましょう。MicroSDくらいの大きさなので、気がついたらどっかいってる事もあるのでご注意



暫くすると、クロネコのお兄さんが来るので、ホイッと新品と交換。
これにSIM挿してバックアップから復元すれば終了。









一応今は新品の奴使ってるわけだけども、暑いせいかやたらと発熱するのでアルミバンパーがつけられない(´・ω・`)
仕方ないので、黒いシリコンケース装着してる()
今度カッチョイイレザーカバー買ってくるかなー前005SHで使ってたようなああいうタイプにしようかなーと考え中。

その前に画面保護フィルムですねぇ^^;次はまた耐衝撃の貼っちゃおうかなーと思ってますはい



とりあえず今回はこれくらいで。以上~

0 件のコメント:

コメントを投稿