2013年5月8日水曜日

アルター製エーリカフィギュア開封してく

どうもMr.鉄ですー
最近ネーアニメ見ててもなんか

リア充リア充リア充リア充

駄菓子菓子、男があまり出てこない。女の子だけのアニメだけ見てればそういう気にはならない!!!

その中の一作、ストライクウィッチーズからエーリカ・ハルトマンのフィギュアを開封していこうと思いまする



まずは箱。空をイメージするような水色と白基調の箱に収まってます










顔は二種あるみたいですねー。
ガチ戦時と、イメージ写真撮ってる時なのか撮られてる時なのかという風な敬礼ポーズ

俺的には敬礼ポーズがエーリカらしくていいと思う(*´∀`)






箱から出してみると、ガッチガッチにプラスティックにガードされてる標本みたいな感じに登場。
ここに色々と付属品もくっついてるので、心配は多分ナッシング!
台座も別顔もその他もばっちりです







ていっても、重要な小物類はこれくらいしかないけどねー
SEGAプライズフィギュアより更にクオリティの高いMG42。なかなかリアル…(゚Д゚)










表情変える時は胴体ごと変えるので、弾倉とベルトは各用意されてるので、「これつかないんだけどぉ~」とかいう人はちゃんと専用パーツつけてあげましょう











箱に詰めたままじゃ可哀想なので、台座にイケメンハルトマンをセットっ

シュトルム使用状態だったかな正式には。写真撮る時は、風を思いっきり突っ切る感じにするとなかなかいいのが撮れそうかなーとか思った(今















バックアングルもとい股間アングルズームインする前は大体この辺りからカメラが動いてる気がした(個人的見解










横と正面別アングルから。こうして見ると、他のウィッチ達と違って耳が出てない分スマートかなー…とか思ったり思わなかったり。風使う魔法なだけに、耳は空気抵抗の邪魔になるからこれでいいのかな

次は表情を変えてセット!今のTwitterアイコンがこの表情。らしくてとても可愛いです






体の体制変われば後ろから見る風景も変わります('∀`)
なんとなくつつきたくなるというかなんというか、悪戯したくなる雰囲気











 真横から。
こっちはちゃんとカメラ目線を取ってくれてる風になってる。実際左手敬礼はあまりよろしくないんだったようなー…(;・∀・)
 反対側は、僚機がポーズ取ってるのを見てるようなアングル。こうやってエースを見てるんだなー・・・としみじみ感じてみた









ユニットは、ズームすると三角マークに数字書かれてるやつとかパーソナルマークが細かいとこまで描き込まれてたりと、結構拘った作りになってますな。羽も、回転状態と停止状態の付け替える事ができます







最後は、広大()な空間で撮ってる風に。
レンズが悪いのか光あまり拾わなくて・・・(◞‸◟)
明るいレンズでぜひとも取ってみたいですな
エントリークラスの装備じゃ我慢できない!!!!







D7100いつか買おう…

とりあえず今回はこれで以上。
このフィギュアは飾ったはいいけど、いつものスト魔女棚に置いてるから普段見ることはあんまないかなー。部屋狭いからしょうがない(´・ω・`)
いつかフィギュア部屋持ちたいです。ほぼ無理だけど諦めなければいつか・・・



では今回はこれでー

0 件のコメント:

コメントを投稿