2014年9月24日水曜日

ストライクウィッチーズOVA”サン・トロンの雷鳴”観てきました!

どうもMr.鉄ですー
日曜の話ですけども、、、

ストライクウィッチーズOVA観てきました!!

今回は、海老名でも横浜でもやらんし・・・て事で新宿の角川シネマに行ってきました✌('ω')



劇場には、12月発売予定の初回限定盤仕様の円盤が展示されております。
ゲーマーズとかアニメイトとかでも予約開始してる店だと展示してるとこもあるみたいなので、買おうか迷ってる人は一度どんなもんか見てみるといいと思います!



劇場内は一応10月くらいまでメインはストライクウィッチーズ サン・トロンの雷鳴て事でキャプ画とか色々展示してありました。
前回プリヤ試写会で来た時は劇場版のサイン入りポスターあったのが懐かしいな…あれはっどこに行ったのか()


グッズはとりあえずこれだけ購入

劇場限定のコースターとカバー付ジュース600円てなかなかボってんなーて思ったけど普通に買ってましたね(・_・;)
パンフレットは800円で結構詰まってる感じしたので、映画よりは割とお得かなーどうなのかという感じでした。
前売り券は、次公開するエーゲ海の女神のを購入。キーホルダーを開けてみると・・・・


フランカちゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱ可愛げがまだありますな(*‘ω‘ ) 果たして何歳までウジュウジュしているのだろうか…18歳くらいになったらそろそろ大人な感じになってほしいなーと思うけど今何歳なんでしょ(真顔

前売り券は、角川シネマで買うと紙じゃなくてカード型ので来るので注意。対応してる劇場以外では使えません(


因みに、今回のグッズはこれだけあるそう

トートバッグ結構欲しかったけど売り切れてたんだよな…サイズもそこそこ大きめだったしどっかで見つけたら買ってこよ。




ここからはちょっと感想。ネタバレ注意


今回のOVAはサン・トロンて事でカールスラント組がメイン。
話の内容は、一期と2期の間を描いた漫画あったからそれやるのかと思ったら2期と劇場版の間の話だったのでちょっと意外(でもないけど)でしたw

恐らく二回目以降くらいなので、ハルトマン・バルクホルン・ミーナの三人とはハイデマリーも多少打ち解けてるんじゃないかなーて印象。
冒頭でBf109は履いてないのに高機動でMG151演習用機関銃でミーナと演習してたので、流石夜戦のエースは違うなと思いました…おっぱいだけじゃないですね…

更に、ハイデマリーだけかと思いきや、エーリカの双子の妹ウルスラも登場!!!!今回も色々アレなのを持ち込んでましたね(笑)
Bf109を横に繋いで二人で操縦する奴(実際存在した)のを持ってきた時は「何やってんだ((((」て感じでしたねー。でもエーリカがなんか勝手な行動したので連結部折れて墜落してました…。

ジェットストライカーのMe262もちゃんと登場。今回は魔導エンジンを改良型のやつに変更したみたいで前回のような魔力を吸いまくるてことは無くなってたけど滑走長いしまだまだ機動性よろしくないので、時系列的には後40年くらいすると変態機動とよばれる動きができるのも出てくるんじゃ…て期待してますww


でもって最後は、ハルトマン姉妹のやっぱ双子だな!と言える戦闘。
Me262で出撃したエーリカが途中でエンジンストールしたとこをBf109の修理部品取りから帰ってきたウルスラに抱きかかえられて、「言うこと聞くから!!」と息を合わせて出力同調させて、最後50mm砲でネウロイを撃墜するのはなかなか胸熱でした。やっぱ仲良いですね。UMT!!!EMT!!!


EDは、バルクホルン、エーリカ、ミーナの三人で担当。CD早くほしいくらいいい曲でした(曲調しか覚えてない


このOVAは12月発売予定で恐らくそれくらいまでにはCDも出るんじゃないかなー…て思ってるけどそういえば俺スト魔女関連CD一度も買ったこと無いなと今更思ったなど((((


次のOVAは、シャーリーとルッキーニのコンビでエーゲ海て事なのでマルちゃんとか多分ライーサとお圭さんも登場するんじゃないかなーと思ってます。てか出てください!!!!!お願いします!!!

お圭さんでるとしたら声優は誰になるんでしょかね。某スレでよく言われてたのはサトリナだったけど、個人的にはママンボイス上手い人がいいなーと思ってます(
 来年1月公開て事なのでとても待ち遠しいです・・・公開はよ!!!




とりあえず今回はこれで以上です。明日は給料日ヽ(^o^)丿

0 件のコメント:

コメントを投稿