2014年9月7日日曜日

[夏休み]山陰本線走破してきました!(二日目)

どうもMr.鉄ですー
なかなか更新できなくてね…

ここからは二日目の鳥取から先です。


ネカフェ起きたら5時ちょっとで、 始発そろそろだなーて思ったのでとりあえず鳥取駅へ


※イメージ









快速だったのかな…とりあえず乗ってパン食いながらダラダラw
ほぼ貸し切り状態だったのでC寝台してますた(˘ω˘)

4時間くらい乗って、米子でまた次はキハ120系に乗換。快速だったので結構速かったw

一応米子で乗換時間あったので駅前散策しようと思ったけど雨降ってたのでちょっとだけ(´・ω・`)

国鉄そのままて感じの雰囲気で何が入ってるんだろ…あんまよく見なかったw

駅前広場には動輪と説明板が展示されてます。

山陰鉄道発祥の地だそうです(
山陰本線は山とか崖とか海とか作るのが太平洋側より大変だろうによく作ったなーと思いますね…

堺港線名物の鬼太郎塗装とか撮りたかったけど、いたのはこれしかいなかったですね

少しブラブラして快速入ってきたので乗車。
シートの間がキハ40系列より長いので足伸ばすにはちと辛いのがねぇ・・・
でも台車は空気バネの軸ゴム式なので結構乗り心地は良いし加速も安定してて良いですね。

しばらーく乗ってるとなんか雨やたら強かったりしたけど、特に遅延とかも無く快走。
ただやっぱ終着まで乗ってるのはあんまおらんですねー。明らかにお前らきっぱーだろてのしかいなかかったw

で、終着益田に到着。ちょうど昼だったので流石にでかいしなんかあんだろーて思ってたのに駅前コンビニしか無いぞ…

仕方ないから駅の反対側行こうと思ったら自由通路造られてないので、超大回りして線路下通る道路通って反対側に行くと、なんかイオンとかすき家とかでかい道とかあるんですわ……こっち発展させてどうすんや…てねー
乗降数少ないのわかるけどせめて反対側楽に行く跨線橋くらい作って欲しいですね(☝ ⊙ਊ ⊙)


とりあえずすき家見つけたのでそこで食事。地味に時間が無かったのでさっさと済ませて駅へ
待っていたのは…
※快速です

単行でしたねーwwwwしかも首都圏色という。広島色ですら無いw
これに座席埋まるくらい人乗ってたので、結構人気でしたね。さすがに本数無いてのもあるんだと思うけど・・・


で、駅で知ったわけなんですが、大雨で区間的に遅延してたみたいです()
この快速に乗ってたら所々大雨だったり徐行指令出てたり…しまいには対向列車が遅延で30分停車しました/(^o^)\

完全に鉄道オタクの撮り鉄会場になってました(笑)
しかも周囲崖と海と道路なので何も無いのがねー便所くらいしか行くとこが無いです。

で、対向列車の普通が到着して発車。一応下関直行なので、寝てれば着きます!!


下関には17時頃到着。やっぱ雨降った後なので曇ってる・・・

國鐵廣島の117が3つもバリエーション観れるという美味しさ(๑❛ᴗ❛๑)
何気にサンライナー塗装初めて見た気がするw真黄色も初かな?関西で緑は見たけども。

一応下関て事でふぐ食べようと思ったけど店無いし売店何も売ってないし……仕方ないのでたまたまあったふぐのかまぼこ買って115乗車。
ここからは行けるとこまで行ってどっかで寝て買えるてルートで。

途中なんか爆睡してて岩国でギリギリ乗換…
ここからも115という地獄(・_・;)115しか来ないという色々やばい國鐵廣島()
E231地獄と223地獄どっちがいいのかなーて感じだけど流石にMT54ずっと乗ってると耳逝かれるので223地獄が良いですね(˘ω˘)

乗換てボーとしてたら4時間くらいで廣島到着。23時だったのでほぼ終電(;・∀・)どこ行けねーよ…

仕方ないので、駅前のネカフェへ。なんかカラオケルームあったので3曲くらい歌って5時まで就寝。


翌日は岡山まで新幹線ワープしてそっから東海道爆走して帰りました。
これが最後の113/115系列かなー。次乗るのはいつだろうかね…

恐らく次もまた来年の夏とかになるかな?次は北海道にでも行こうと思いますw
カニかイクラでも食べようかなーどこまで行けんかな~て話にもなるので、ちゃんと予定は組んで行きたいと思います()
後ちゃんと今度は一眼レフ持って行こうと思います(戒め

0 件のコメント:

コメントを投稿