2014年6月1日日曜日

ギヤオイル交換してきた

どうもMr.鉄です。
今日は何もなく暇だったのでいつもガソリンはShell入れるので16号沿いの某店へ行って入れてきました。

で、入れながらぼーっと考えてたんですけども
( ˘⊖˘)oO(そういえばミッション硬いからオイル交換するか)

て思ったので、燃料入れてちょっと遠回りして軽くドライブ()しながら海老名のでかいオートバックスへ

ギヤオイルは75W-90くらいってことだったので見てると、、、
1L缶しか無い(;´∀`)



ワコーズのだと2Lあるんだけど5kとかするのでちょっとやめて、なんだこれって思いながら手にとったギヤオイルをレジに

因みにこれでした↓


BPってあの緑色の盾みたいなマークのイメージあったからいつの間に変わったのかーって思いながら買いましたw
こんな感じのやつですな

一本1615円だから、レガシィは3.5L入るので4本ですね…財布痛い(>_<)

後、店で交換してもらったので工賃1080円も。思ってたより安かったですねww
オートバックスの公式見たら1600円とか書いてあった気がしたから万札考えた方がいいかな…とか思ってたけどまぁ予算範囲内で良かった(*´∀`)

交換してる間休憩所でコーラ飲みながらピット観察

家の近くのより余裕ででかいですね(笑)

リアが色々寂しいのでウィングを付けたいです(何度目


で20分くらいして作業終了!
バックギアも入りやすくなったので、やっぱオイル変えると違うなーって感じですな。
ただちょっとやっぱクラッチも大丈夫かなー・・・て不安なのでそのうちそこもチェックしたいですね。
後タイヤも結構硬くなってるのでそろそろ交換を…ナンカンのでいいかねwwあれ1本5000円とかだし(
友達のシビックもそれ履いてるし多分大丈夫でしょ


金色々かかるけどなんとか維持してきたいと思います…


とりあえず今回はこれで以上ですー

0 件のコメント:

コメントを投稿