2014年1月7日火曜日

車を買おうと思うのですよ

どうもMr.鉄ですー
番組表作ってなくて、期待してた方には申し訳ありません…時効を過ぎてしまったけど気がついた頃に上げたいと思います。

で、今回は、車買おうという話。
やっぱ免許取ったんだし自分の車欲しいよねーって思うわけですよww

因みに、親戚のおじさんがBNR32 スカイラインGT-R持ってるから、
GT-Rちょだいwwww
って言ってみたら
まだ免許取ったばっかでGT-Rははえーよ」とあしらわれました(笑)

仕方ないので中古屋巡りを一人でやっておりました・・・・。



で、たまたま某公園近くの中古屋の前をチャリで走ってたら
H15年式 アテンザスポーツ23S 29.9万円 MT

(´◔‿ゝ◔`)。oO(安くね?)

一応買った時の見積もりを色々出してもらうと、
48万円


ʅ(´◔౪◔)ʃたけー

まぁまともに車買おうとしたらもっと高いのでこんなもんですよねww

とりあえずこれを頂点に今色々保険とか色々考えて2月納車目指しているとこですけども、やっぱ1番欲しい車ってありますよねぇ・・・

147GTA!!

147という日本じゃ5ナンバーになりそうなくらい小さいコンパクトカーに3.2L V6DOHC Alfa GTAエンジンを乗っけた頭おかしい車です。
後8年早く生まれてれば新車買えたかもしれないけど今じゃ中古車だけ…(◞‸◟)大体相場が100万くらいなので結構高いしてかイタリア車買って初心者でぶっ壊してもアレだし…って事で速攻親に却下されました( ̄ ̄;)

この車は金貯めてまだ良い状態の残ってたら買いに行くかなーと思いますw


次に欲しいなーと思うのが
BMW M235i 直列6気筒3Lツインスクロールターボ!

今後の直6ハイパフォーマンスカーの希望の星でございますな。
FRで直6というと日本じゃR34までのスカイライン、スープラとか思い浮かぶけど、まぁあそこのクラスと比べちゃうのはいけないとおもうけど結構良い車が出てくる事期待してます。
BMW 2シリーズはドイツ本国では3月発売なので日本じゃ増税前に納車は無理ですねー消費税5%は諦めましょう(爆
値段はドイツ本国で日本円500万程と、BNR32GT-Rくらいの値段みたいです。日本じゃ600万くらいかな?w

本当は日本にもE92 335i MT仕様が正規輸入されてればよかったんだけど まず売れないと踏んだのか輸入されてないので中古車検索見ながら涙流してます(オタク風

後はアルファロメオが156クラスのセダンかクーペ、ホットハッチに伝統のオリジナルV6DOHC3.2Lエンジンを作ってくれたらな~~~(チラッチラッ
500万くらいまでなら出したいと思います(


まぁとりあえず夢語ってもしょうがないので、今買えそうな中古車探したいと思います
今回はこれで以上!

今年から就職だから会社から出された課題をせぬとねww

0 件のコメント:

コメントを投稿