2013年9月8日日曜日

マウスを新調してみた

どうもMr.鉄ですー
今日の明け方・・・ついにオリンピック開催都市が決定しましたな。
今年は50年ぶりくらいの東京ってことで、これから夏コミどうなんのとかアニサマやべーんじゃねとか色々あると思うんですけど、
個人的には

オリンピック臨列車に期待してます(・∀・)

鉄道オタクの皆さんは今から183系どうなんのとか185臨時使うのとか期待してるんじゃないかなと思うけど、交直車は多分651になるんじゃないかな・・・?485リニューアル車も使ってきそうではあるけど使ったらそのまま解体線へというルートが見えてる(=o=;)
_________

█████ →|長野|

まぁどうなるか楽しみですわ。。



で、昨日。暇すぎたのでちょっとアキバとアメ横に行ってきた。
買ってきたのは・・・・



艦娘たちのの墓標なる同人誌があったのでちょっと買ってきた。調べてもあんま出てこない沈没地点とかあるので、こういうのは結構助かる・・・。
帽子は、中田商店でちょっと安めだったから、文化祭のコスプレにでも( ´∀`)ってことで購入

後はF2000あれば完璧なんだけど金がggggg
3万は今ちょっと出せない()
マウスは、ROCCAT製のKone+
Arkで3980円だったので買ってきてしまった(汗
前まではLenovoのマウス使ってたので、こうやってドライバで設定弄りながら好みに合わせていくってのが初めてなのでちょっと楽しいww
因みに俺は通常1600dpiか2400dpi、FPS時は800dpiでやってる。
このマウスはALIENPCのようにLED弄れるところが楽しいところかなー。暗がりでやるとグラデーションが光ってて中々幻想的(


箱は正面を開ける事ができるので、開くと色々と説明が買いてあるのでここをよく観て買うか考えたほうが良さそう

中身取り出すと、ロゴが刻まれた四角い紙とマウスとケースみたいのが登場。(マウスの下のROCCATロゴの黒い奴)

マウス本体の裏側にはこんな感じにウェイト追加用の場所があるのでさっきの黒いケースに収められてる5gウェイトを最大4個追加できます。
てか思ってたより裏はチープなんだよなぁ・・・(;´∀`)

で、PCに接続するとLEDが綺麗に光ってくれます。
LEDのセットアップは、ドライバからできるので自分の好みに設定しよう!!!!
こんな感じに色々とパターンや色等を設定できます


で、実際にAVAで試してみた結果ですけども・・・SRできない(◞‸◟)
感度は多分大丈夫なんだけど、恐らく雷電(マウスパッド)との相性があんまよくないのかもしれんね。最適化してるから一応大丈夫っちゃ大丈夫だけど、ここは合うマウスパッドを選んでいく必要があると思う。
でもXM8とか使った感じは結構いいので、別に悪くはないんじゃないかなとは思う。一応マクロも登録できるからタップマクロとかもいいかもしれんねーwwwww
マウス自体は結構大きめなので、手のでかい人には良いかもしれん。実際左右非対称デザインなので非常に使いやすい(*‘ω‘ *)
バッファロー製のちょい値段張るレベルの握り心地って感じ。

レビュー評価はこれくらいかな。
てかそろそろ就職試験が近いからさっさと勉強しれって感じなんですけども来週は秋休なので暇なのでちゃんと勉強しておきたいお思います・・・・。はい・・・



とりあえず今回はこれで以上

0 件のコメント:

コメントを投稿