2013年10月14日月曜日

みんできbis感想!

どうもMr.鉄ですー
今日は始発でお台場行って・・・目的はZeppTokyoで開催される

ストライクウィッチーズ みんなでできること!bis

ってことで今年一月以来の開催。しかし今回は前よりチケットの取得難易度が高かったような(・・;)
初回抽選で外れてオラーシャ仕様の翼端灯もらい損ねたので前のみんできの時に買ったカルスラとスオムス仕様の奴で行きますた(◞‸◟)やっぱオラーシャ仕様も欲しかったな・・・ロゴめっちゃかっこよかったし・・・

今回のライブは一回のみで17時から開催。だから倍率ちょっと高かったのかなー?
でも物販は10時からなので始発突撃・・・しなくても大体買えたみたいねー俺はさっさと欲しいから始発突撃ですよ勿論☟( ◡⁀◡ )☟
コンパクト椅子に座ってiPadでスクフェスやってる全身褐色の宮藤バック使用者いたら多分俺でした(

買い終わったらすげー暇なのでモータースポーツジャパンとかやってたのでそれ見たりゲーセン行ったりしてたら時間なので整列。
俺はBだったのでクッソ後だったけど、今回は前回の反省を活かしているのか超スムーズに一時間かからないで入場できた。
待ってる時に前の道路通るフェラーリとかポルシェとかアストンマーチンとあGTーRとか旧車見てるのがとても楽しかったですね。FDも通ったけどあれはなかなか良い音してた。
まあ車の話はまた別の記事で(^^;


で入場して暫くしてライブ開始。
最初は勿論、石田燿子さんによる「わたしにできること」こっから一気にテンションMAAAAAAAAAAAXへ!!!!!!!!!!
OP入って本編へ
まず出てきたのが確か、扶桑トリオじゃなくて坂本・宮藤・服部の三人のメンバー。
静夏が凄いノリノリで歌うところがなんかすげーやっぱギャップあるなーとは思ったかな。今うっちーだからあんまり違和感無いわけどもアニメだと変かも(笑)
次がエイラーニャコンビ。SweetDuetを二人で歌ってエイラーニャ厨熱狂()こいつら一回人生やめた方がいい。でエイラのキャラソンピピピピアノを歌って次のターン
次はシャーゲルコンビ。こっちは仲いいコンビでいい感じに面白い話して両方キャラソン歌う。シャーリーはあみっけがやりたかっただけなのか、間奏でリウム遊びなんかもしたw
最後が確かヨシリーネコンビ。歌ったのはリーネちゃんだけ(笑)
曲はとても女子力の高い歌詞でした…

話パートが終わって、次は501JFWラジオウィッチーズ出張版が開始。パーソナリティは扶桑トリオでゲストは名塚さん。
むしろここが今回のライブのメインみたいな感じで、まずは出演者の質問コーナーみたいのを開始。聴かれた質問に対してパーソナリティがちょっとネタ混じりで答えて、マジな答えをもっさん役の世戸さおりさんがわざわざ設定作った人のとこ行って答えてもらった模様・・・いつやったんだろうかw
 
一番真面目に気になる質問が、これは福圓さんが質問した内容なのだけども、
「10年後、今の501声優が年取ってもやっててもいいですか」という質問で、これは基本的にライブ参加者に聞く感じだったのだけど、真面目に設定作った人のとこ行って聞いてきた結果・・・

福圓さんがやめると言わない限りは続けてもらって大丈夫です

(☝ ՞ਊ ՞)☝フウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウウ

いやーやっぱりねー、声優はキャラのイメージがあるからなるべく変えないで欲しいよね。正直これを聞いて少しほっとしたというのが本音。
で福圓さんが観客に質問
10年後も501続けててもいいですかー?!

一同「(☝ ՞ਊ ՞)☝フウウウウウウウウウウウウウウウいいよおおおおおおおおおおおおおおお」

いいっすねー皆さんのりいいっすねー。
ウィッチーズファンにも受け入れられてとりあえず一安心。美里はネタでやったみたいだけども真面目に取られてびっくりしたみたいでしたww


そしてこの質問コーナーの最後で
「今後の展開どうなんですか」

おー????ついにいい????????きたかあああああ??????????

てことでついに今後の展開が大解禁されました。
新たに解禁されたリストはこちら
 
・ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・リポート 3巻 2014年発売予定
・ストライクウィッチーズ 501JFWでOVA製作決定
・OVA発売後TVアニメ製作決定。なお部隊は不明




新アニメきたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお<(^o^)>┌┛’,;’;≡三(☝ ՞ਊ ՞)☝ウヒョアアアアアアアアアアアアアwwwwwwwwwwwwwwww_| ̄| Σ・∴'、-=≡( ՞ਊ ՞)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやぁ・・・俺氏生きててよかったですね・・・また生きる気力が湧いてきました。

そういえば、この事をTwitterで即流したわけだけども、

このツイヨ、萌え○タニュース速報とかや○おんとか俺的ゲー○速報とかは○まとかに拾われてて、フォロワー増えてくれてありがとうございました。俺のTwitterは常にフリー素材なので用法用量を守ってご自由にお使いください

そしてこの空気最高潮限界突破した状態で石田燿子さんのターン。安定の「笑顔の空」、「private wing」更には多分ライブ初披露?の「約束の空 石田燿子ソロVer」も披露!だけど俺は流石に腕キチリ過ぎて疲れてきた感があったが頑張って振ってました。。。

で終わり?じゃなくてアンコールしてライブ出演者全員登場。全員キャラとかアダ名コールがあって楽しかったwwしかしやっぱ今回はうっちーコールがでかかったな・・・開場前にラブライブTシャツと缶バッヂ大量につけたラブライバーいたからその辺がいるんじゃないんですかね(白目
ストライクファン()的には多分お姉ちゃんとまいたコールがでかかった気がする。後何故か福圓さんだけ美里と呼び捨てwwwwww相変わらずですなww

そしてマジで最後の曲「Over Sky」に入ると思いきや、

石田燿子さんのサプライズ誕生日ケーキ登場

7日が誕生日だったのか、それとデビュー20th記念もかけて。みんなでリウム持って火を消す風の事をやりました。なんかみんな結構合うもんだねww統一性がパない。
前回の夜で福圓さんの誕生日サプライズがあった時もこんな感じだったのかなーと思いながらやってた

で、無事誕生日ケーキの火も消したところでマジで最後の「Over Sky」でみんな打ちまくって最後はセリフで〆。石田隊大活躍するといいですね

でこのまま終わりなんですけども、上には・・・フミカネ先生とか色々凄い人たちが見に来てたみたいで凄い盛上がってたwwwwまあでも前闇文とかいたくらいだし、重要関係者はこんな発表をするわけだから見守りに来ますよねwとりあえず面子がパなかったのは覚えてる。見えなかったけど()

そして俺は最後ジュース交換してクソでかいタペストリー交換して帰りました。

いやーねえ、これ程神日は無いねーこの為に生きてきたようなもんだから、生きてる心地を味わえたライブでした。欲しいもんも全部買えたしww

今日はオールして飲んで超クッソネムスンだkら明日グッズ晒したいと思います。ていっても相変わらずテキトーなレビューだけどもw

とりあえず今回はこれで以上。ライブお疲れ様でした!!!!!!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿