2015年5月20日水曜日

話題の画像拡大ツールで遊んでみる

どうもMr.鉄ですー。

今回は、この前Twitterで流れてきてかなり話題になってる”Waifu2x”がどれだけ実用的かやってみました✌('ω')

使う画像は↓






























アンジェラ・サラス・ララサーバルちゃんがフェデリカさんに無理やり着せられてセットされて撮られてしまった一枚!
表情とか色々個人的に一番好きな画像です。




元のサイズは、350×560で、5年以上前のガラケーならともかくFHD主流の2015年にはかなり小さい画像。
それをその辺の画像編集ソフトで「シャープネスかけて・・・ぼかして・・・曲線滑らかに補正して・・・」てやると



625×1000で、案の定()て感じ。後はもう自分で線出して塗るかとかしないと無理でしたが……

Waifu2xを通すと2倍出力で


700×1120で、元の絵をそのままでかくした感じでかなり綺麗にできました

その更に二倍も・・・


余裕ですね!!!

「痛車とかポスターとかに使いたいけど解像度がなぁ・・・・」とか思ってた人にはかなり朗報かも👏

waifu2xはサイトアップロード型のツールで、専用サーバーで変換するツールなので、ダウンロードとかインストールは不要。インターネットは必須です。変換時間は、大体長くても1分待てば終わってると思います。
注意点は、Windows上でFirefoxをブラウザとして使ってる場合、保存が「画像を保存」だと破損データが保存されてちゃんと見れないので、「ページを保存」てやらないといけないです。
拡張子はpngなので、若干重めです。


http://waifu2x.udp.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿