2014年5月11日日曜日

マチ★アソビから1周間が経ちましたね…

どうもMr.鉄ですー更新するとか言って結局一週間…
先週はマチ★アソビに徳島まで行ってきました✌('ω')

今回もサンライズで四国入りしたのですごく楽でしたね。しかも今回はB寝台ソロ取れたので最高でした…!

サンライズは広島行が復活できれば最高なんだけどなぁ…地味に需要あると思うんだけどねー




とりあえず起きたら高松着いたので朝飯食いに。


実際横浜より駅前は凄いんじゃとか思ってる(





ちょっと歩くと、ことでんの高松築港駅が近くにあるので、暇つぶしに撮りとかもいいですな(*‘ω‘ *)
ここに来るの基本的に京急のお古なので、関東民には懐かしい車両結構あるかも


駅出てすぐカーブなので難易度は低めかな?朝だと順光気味に撮れるので非常に撮りやすいです。
ただ駅前広場みたいなとこからだと線路近いから大砲レンズだと撮りづらいかなぁ…50~80mmで引き気味に撮ったほうがいいかもしれないです。




とりあえず(駅で)うどん食ったので駅構内に移動
停車位置はみんな同じなので、いい感じに並んでます(  ̄▽ ̄)


四国名物アンパンマントロッコも👏wwww

調子乗って流し撮りしました✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

結構うまく出来たと思う、うん。



アンパンマン号の次に入ってくっるうずしおで徳島まで移動。振り子式なのでめっちゃ飛ばします(


1時間くらいすると徳島!駅前は高松より栄えてるような…バスターミナルがやたら繁盛してるからなのかな恐らく。
毎度恒例のポスターはこんな感じですね。

会場の東公園カーナードあたりに行くと、駐車場にはちらほらと痛車がw



デリカD5はホイールまでガチってるマジ痛車。フロントグリルのとこにもいろいろ描いてあって凄かったですww

CLSは500でマジ高級車。ナンバーが東京の人だったのでまさか船で運んできたのかな…
この前ラブライブ!ED発売日に町田行ったらこのCLS路駐してて運転席で爆笑してました(笑)
 割と近くに住んでるのかな?ww


駐車場から近いUFOシネマに移動。

今回はアイマス劇場版最後の舞台挨拶があるって事で、舞台挨拶のあった劇場には必ずあるサインがありました!
響役のぬーさんこと沼倉愛美さん、貴音役の原由実さん、そして春香役に中村繪里子さんのサインが描いてありました。

海老名にあったのはあずみんとアッキーと直美さんだったので、更に見れましたな٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

因みに、ぬーさんはアルペジオにも出てました。赤が無かったのでピンク振ってました…すいませんでした…



見るもん見たし夕暮れだったので何か食べようと思って駅へ。
痛いバスが3台くらい配置されてて、たまたま行ったらテイルズ仕様が!バスは多分いすゞエルガだと思います

おへんろはフォロワーのイベンターがなんかめっちゃ推してましたな。
中の人が結構良かったので俺も推そうかと思っちゃったけど関東じゃ見れないんだよなー…BS11あたりでやってくれればいいんだけどなー
まぁやらんでしょうな(白目

食ったはいいけど、まだ19時…ネカフェのナイトパックが20時くらいからだったので暇つぶしに駅前カーナードに。



最新作やってないんだよねー(◞‸◟)前作がもうカップル増えすぎて爆笑レベルだったので今回も期待してはいるんだけどやる暇が(˘ω˘)
エロゲやる時間をください!!!!寝て仕事してネット見てたら一日終わっちゃいます!!!!!!一日36時間位にしてください!!

---------------------------次の日

ちょっと雨が降ってきたりなんだりあったけどとりあえず続行。

今日はえみつんお渡し行くぞ…!!!!!って事でブシロ物販列に。
6時くらいに並んで7時くらいになったらいきなりつよそうなスーツ着たスタッフ来て何言うかと思ったら、まさかの一日目そらまる一日駅長に他の列整理回されてて行けなかったの悔やんでございましたww
実際俺も一日目行けたら行きたかった…(╯•﹏•╰)だが流石にマネーの問題がねー(◞‸◟)
給料が新人なので9万くらいしか入ってないのでつらみです()


で、とりあえず整理券はGET!!!!!


えみつんからカードを贈呈されたし、軽くお話できてとても良かったです…!!
因みに今日はアルピコ交通でタイアップイベントに出てたみたいです。えみつんオタクは紳士だから楽しかったろうと思います(遠い目

流石に外は雨だったのでカーナードでうろうろしてたらいつの間にか雨止んでたのでLAWSONに行ってはらごしらえ。
カーナード内ではコスプレイヤーがレッドカーペット歩いてるファッションショーみたいな事やって盛上がっておりました。

その後えみつんが駅前カーナードでFQバトルするって事だったのでチラっと見て、エロゲのドラマCD配布会場に移動。
えみつんが若干怒り顔してるの可愛かったです(*´ω`*)あの声もなんか電波でてるんじゃないかってくらい良い声でやばかったです…

駅前カーナードも結構パネル展とかやってて面白かったです。物販会場には漫画とか売ってましたな。
ただ特に限定物があるって訳でもなさそうだったのでべつにいいかなーって感じ

その後は16時台の高松直行普通で移動。ミニストップでカレーとたこ焼き買って食べて、駅に入線してきたサンライズで帰りました。


ノパソ持ってきてよかったなーって感じ(笑)
ドラマCDとかがすぐに聴ける環境ってのは素晴らしいですな!てのを昔から思ってたけど実際重量有りすぎて疲れるしどうしようかという。タブレット買って外付け使えばいいんだけどさ(´。ω゜`)



家に帰ったら、えみつんから貰ったカードは東壁に祀らせて頂きました。アニメで穂乃果が太陽神だったので何かいいことあるんじゃないかなーと思ってますw

またえみつん見れるのいつかなー…
Tridentで見た渕上さんもまた生で見たいです。ガルパン以来だったかな何気に

まさかあの時ここまで人気出るとは思わなかった声優が今沢山のオタク達に応援されてるの見ると結構うれしいですな(  ̄▽ ̄)
これからもずっと輝いて欲しいです!


次は13日から整理券配布するブラック・ブレットイベントに行きたいと思ってるので、来る方は是非よろしくです

0 件のコメント:

コメントを投稿