2016年1月5日火曜日

コミケの報告など

どうもMr.鉄ですー

いつの間にか年越してましたけども、今年は外でオタク達とワイワイやってたのであんま年変わった感じがありません(;´∀`)

で、去年も冬コミ参加してきました!
一昨年は仕事で二日目は行けなかったんですけども、今回は1日目を有給ぶち込んで朝から行きました <(^o^)>┌┛’,;’;≡三(仕事)

今回は去年より1時間くらい早く並んでいったんですが、なんか警備強化でみんなビビったのかそれとも企業がイマイチだったのか人が少ない感じがしましたね。二日目の東も同様でした。

割と気温もここ数年と較べて落ちなかったせいかそこまで朝日の有り難みを感じませんでした(笑)

レジャランの立体に二日目止めようとしたらこんな光景にw

赤の147ツインスパーク3ドアハッチバックでクローバーマークがついておりました。
なかなか弄ってらっしゃるようで、ホイールまでキマってカッコ良かったです!

一応147ベースとは言われてるGTですけども、こうして見るとルーフが低い気がしますね





で、今回は企業はそんなに使わず、同人も割とそんな使わなかったように見えたんですけども、
計算してみたら6万超えてましたね・・・それでも18禁はかなり減ってたのでそれだけよくわからないタイトルとか目が行かないのとかがあったのかもしれないです、

以下買ったやつの画像


今年は艦これが東半分以上使い更に二日目東の島4本くらい使ってただけあってかなり多かったし壁も殆ど艦これかデレマスかグラブルだったのでその関連が多い印象。

あとガルパン劇場版のせいか、毎回一番最初にアタックするきなこの山がまた更に列伸びてた感じがありました。
今回東4端に配置されたせいかチケが多い感じも有りましたが、タペはすぐに1限同人は4限で頒布されてたので割と11時代でも知り合いも買えててよかったですw
これ多分値段すごい事になってんだろうなーと若干悲しくなってます()

その後目の前に何故かデレマス島があってしかもガラガラだったので歩いてたら姉ヶ崎毛布を発見(☝ ◉ਊ ◉)☝!!
値段もかなり安かったのでチェックしてなかったですけども即買いました✌('ω')

社畜ちゃんマウスパッド地味に欲しかったんですけども、流石に数が無いので無理でしたね・・・。
それでもサークルの主ビタワンさんにちょっと設定とか聞けちゃって地味に嬉しかったです

流石に東はやばすぎて耐えられないので、テキトーに西をブラブラして昼過ぎから東もブラブラして帰りました。

コミケは毎回一応チェックはしてサークルカットで「おっw」てのあればリストに入れるんですけども、あまりにも多すぎて斜め見しちゃうのでやっぱりそこで漏れちゃってるサークルさんも多いんですが、会場ついたらよっぽど欲しいの以外はブラブラ歩いてあればいいや程度にいつも買ってます。

今回割と知り合いに見せて好評だったのは、デレマスのゴシップ雑誌風本とビビオペ×ごちうさコラボ本。
ゴシップ風のは、アニメを見た人ならゲラゲラ笑いながら見れるレベルのもので346常務の事とか某猫キャラとかをゴシップ記事みたく書いてて爆笑してましたwww
もし委託があったら、是非読んでもらいたいやつです!!

ビビオペ×ごちうさコラボのは、二巻目が出てたようで、シュールギャグて言ったほうが良い感じの内容。
異色のコラボで、よくわからなすぎてこれから何が起こるのか予想できないハラハラ感と各キャラのギャグ炸裂してるのが見どころ。
今まで委託されてるのは見たことが無いので、手に入れるのは難しいかもしれないですね・・・。
見つけたら、気になったら読んでみてください!



あとは、楓さんの健全な本を買って痛車の参考にしております。
3月くらいにNationBlue楓仕様にしようかなとデザイン考え中です。

次のイベは、リスアニかな?その後はねんどろいど10thライブからのみんデキの予定です。
イベ連チャンですけども、体力と体調には気をつけていきたいと思います…

0 件のコメント:

コメントを投稿