2015年11月14日土曜日

車をいじりたい

どうもMr.鉄ですー。

11月に入って寒くなってきて、車もちょいちょい微妙な不具合出しながら走ってますけども、全然絶好調ですww

納車してそんな経ってないですけども、往復アルファに乗ってマチ★アソビも行ってきました。



思ったよりも快適で、バケットシートタイプの純正シートとても良かったです。
でもレザー・・・ちょっと維持が大変ですね(*_*;



-本題 -

これは大洗行った時の写真ですが、見ての通り外装はノーマル。
変わってるのはマフラーエンドテールくらい・・・なのでもうちょっとなんかしたいよね~

て色々今考えてて、デレマス3rdライブも当たったので今年中にやろうとしてるのは

①リアウィングをつける
②アンダーパネルを付ける

この2つ。
リアウィングは今自分で作ってます!FRP素材でシコシコと やってる(はず

アンダーパネルは、なんで付けるかって言うと、下から手突っ込んだならなんも付いてなくて

俺「これオイルパンやばいのでは」

てとこからです。
純正は樹脂製のが付いてるんですけども、結構脆いみたいですぐ逝っちゃうみたいですね。

なので・・・ 今考えてるのは
オレカテクニックイデアル製アンダーパネル


http://www.orque.co.jp/

金属製でアルファの156とかの世代では定番なパーツな模様。
値段もそんな高くないので、年末ボーナス入ったら足回りとかの点検と一緒に付けてもらっちゃおうかなーと考えてます


後はもしボーナスが夏みたいにバカみたいに入ってきたら・・・ホイールもワンチャン??ww
流石にPCD98なんか今時新品で出してるとこなんて殆どないので、100をスライドボルトか変換スペーサーで114.3の日本車用を付けようかと考えてます。

今のところ候補は、

MOMO REVENGE

日本じゃステアリング屋てイメージが一番だと思うんですが、実はホイールも作ってて(調べて知った)
これめちゃめちゃかっこいいのではと一目惚れw
対応表にも、156と147が載っていて、PCD100 に付属のスライドボルトを使って装着するようです。
サイズも、GT3.2V6の純正と同じ18インチ8Jがあるのでタイヤをそのまま流用する事ができます。

あとはBBSとかWORKとかウェッズとか考えているんですが、その辺は流石に変換スペーサー付けないとなーとお悩み中(◞‸◟)
マイナーサイズなだけに、本国メーカーくらいしか対応してるのがほぼ無いのでとても辛い()

サーキットとか走るようになったら流石にスライドボルトじゃまずいので、もしあるならNOVITECの8.5Jホイールで245のSタイヤ履こうと思います

あとはエアロくらいでしょうか、
今考えてるのは、結構付けてる人が多い気がする AUTOGIANOのリップスポイラー
形が147GTAのフロントバンパーみたいになってかっこいいな~~て思うんですけども、割と数がいるので被るのが好きじゃないひねくれものとしては考え物

バンパーとなると、日本で正規販売しているのは「NOVITEC」。
EU圏から輸入を考えると「AUTODELTA」ですとか、それこそGTAみたいてなると「Biscione」なんてメーカーのがあります。
AUTODELTA

最初は良いな~て思ったんですが、見てるうちに「これずんぐりむっくりしてるな」て感じてきちゃいました(;´◔・◔)

Biscione↓

↑のAUTOGIANOのリップスポイラーをつけて純正パンパーのダクトを広げたような感じのデザインで「これはGTAオマージュなのでは」ておもっちゃう感じが漂ってくる


この辺りはもうお店と相談ですかねー・・・もしかしたら「輸入いけますよ!」て言ってくれるかもしれないのでちょっと聞いてみようかとおもいます。



考えますばっかになっちゃったけども、社会人二年目でまだまだ給料少ないので、ちょっとずつ弄っていこうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿